『Call of the Sea』 Art Book
作中に登場する美しい環境、キャラクター、ロケーション、パズルのコンセプトアート、スケッチ、3Dレンダリングを収録した『The Art of Call of the Sea』。フルカラーの大きなページで綴られたこのダウンロードブックを開いて、本作のビジュアルの様々な方向性を発見する旅へと出発しよう。
ポリネシアの島々の実際の風景を参考に確立されたアートスタイル。そこに少しずつ、古代文明や未知の文明ならではの不思議な要素が加えられていった。描きたかったのは、島の奥に足を踏み入れるほど、より空想的な光景が広がる世界。
効果的に用いられた光や色が、主人公の旅を彩る。感情をうまく表現し、物語が進むにつれて成長していく姿を見事に描き出している。