Deadlink
Deadlinkはローグライト要素を備えたサイバーパンクFPSだ。君は実験的Deadlinkプロトコルに採用されたエリートの工作員。自律コンバットシェルを操縦して、世界一強力な企業の陰謀を阻止すべく、狭く窮屈なスラム街、邪悪な研究室、薄汚れた倉庫、贅を凝らしたオフィスビルなどを戦い抜ける。強力な武器を使いこなし、スキルと技術をアップグレードし、破壊可能な環境を壊滅させ、企業の利益をたたき切る…これらを全て同時に実行しなければならない。
企業や彼らの不正取引き取り締まるのが、企業安全保障局の最強兵器である君の役目だ。君は本部チームの援護とともに、勝ち目のない訴訟の数分の1の費用で物事を修正することのできる、一見合理的とも思えるような否認権を持つ軍事作戦が展開されている渦中へと投げ込まれる。
ゲーム内ではどのランダムな作戦においても、必ず敵の数に圧倒されることになる。ダッシュをしたり、ジャンプをしたりしながら、環境をうまく利用して優位に立つことを考えなければならない。1秒たりともジッとしている暇はないぞ。
強力な武器を備えたシェルを装着しよう。破壊の道を猛烈に突き進みながら、様々なコンビネーションを試してみよう。敵を長距離から射撃、ステータス効果で弱体化、それとも単純に銃を連射したい?どんな戦闘スタイルであれ、必ずそれに適したキットを見つけることができる。
敵は弾丸も頭数も減ることなく次々と襲い掛かってくる。だが君も能無しではない。もちろんコンバットシェルを失ってしまうこともあるだろう。だがそのたびに更に強くなっていく。ぶっ飛んだスキルと、殺傷力がさらに高まった火力を手に、作戦を実行しよう!