堕落した古代の神々が何世紀もの闇から解き放たれ、セダスは頼れる人物を必要としています。ドラゴンエイジの新たなヒーロー「ルーク」となり、立ち上がろう。 なりたい自分になり、自分の好きなようにプレイして、神々が世界に災いをもたらすのを阻止するために戦いましょう。 ですが、1人だけではどうにもなりません。7人の仲間からなるチームを率いて、それぞれの物語を体験しましょう。 そして共にヴェイルの守護者となるのです。
険しい荒野、危険な迷宮、きらびやかな街の数々に彩られた活気あふれる世界、セダス大陸に足を踏み入れましょう。 堕落した神々が大陸全域に大混乱を巻き起こす中、世界に破滅が訪れようとしています。 戦争を繰り広げる国家、分裂する派閥。 あなたは誰を信じますか? アーラサンの森からミンラーソスの裏路地まで、世界はあらゆる場所で崩壊を始めています。 あなたの行動はセダスの運命を握る鍵なのです。
それぞれの人生とバックストーリーを持つ、7人の仲間でチームを結成しよう。 仲間たちは暗殺者、黒魔術師、探偵など、個性豊かな専門知識を持ち、独自の能力で戦いに挑み、時には仲を深め、恋に落ちることもある。 あなたは決して1人ではありません。 誰とともに戦場へ赴くかを決め、悪魔やドラゴン、堕落した神々に共に立ち向かいましょう。
様々な種族や戦闘クラスから選び、外見をカスタマイズし、バックストーリーを選び、ドラゴンエイジの新しいヒーロー、ルークとして旅を始めましょう。 冒険を続けるうちに新たなアビリティを手に入れ、自分のスタイルを強化するユニークで強力なアーティファクトを見つけ出すでしょう。 厳しい決断を迫られ、味方を鼓舞し、あらゆる剣、杖、弓の卓越した腕が必要とされる戦いが待ち受けています。