Going Medieval
自然に侵食された荒地で自分の城壁都市を築き、管理しましょう。『Going Medieval』では、細部にわたる管理、サバイバル戦略、改造可能なサンドボックスワールドを備え、大災害の後で最強のコロニーを築くことが求められます。
猛威を振るった疫病によって文明が崩壊し、わずかな数の生存者が灰の中から立ち上がりました。彼らが自然に侵食された危険な荒野で定住できるよう、手助けしましょう。災害の後、無法状態となった現実的な世界で、家を建て、生活の基盤を整えるのを手伝い、彼らを盗賊や獣から守りましょう。暗黒時代の再建はあなたにかかっています。
荒廃した地を彷徨う3人の旅人から、繁栄する偉大な城壁都市を築き上げましょう。3D地形ツールを使用して、広大な複数階の砦や、曲がりくねった地下洞窟からなる、完璧な要塞を構築してください。石や粘土などの材料を集めて、部屋、工房、教会、図書館などを建設し、家具を配置し、装飾しましょう。
どの住人も個性的な性格です。たとえば、グリムボルドさんを考えてみましょう。豚飼いの彼は、動物の扱いでは誰にも劣りません。しかし、気性が激しく、喧嘩は朝飯前。しゃれた服が好きで、信仰心が強く、お腹を空かせています。グリムボルドさんの欲求を満たし、彼の才能を活用すれば、幸せな住人となるでしょう。それが成功の鍵です。
侵入不可能な防御を構築し、容赦なく押し寄せる数々の襲撃者に罠を仕掛けましょう。中世の技術を研究して工夫し、住人に武器を与えて、戦闘で指揮を執ってください。村人のスキルに合わせて戦略を調整し、狩猟や戦闘を通じて、村人のスキルアップを図りましょう。
ランダムに生成されたマルチレベルマップを探索し、自在に操作しましょう。建設、設計、軍事戦略のため、土と水でテラフォーミングを行いましょう。高くそびえ立つ城塞や、地下深く掘り下げた洞窟など、質素な造りも、荘厳な造りも思いのまま。改造ツールを使って、まったく新しいレベルの創造性を発揮できます。