Gorogoa
ゴロゴア(Gorogoa) は、Jason Roberts 氏によって開発されデザインされた、美しい手書きのイラストとストーリーが語られる、パズルというジャンルを優雅に進化させた作品です。
ゴロゴアは、プレイヤーが想像力を働かせながら、きらびやかに描かれたタイルをつなげていきパズルを解くという完全に独創的なゲームです。非常にシンプルかつちょうどよい難易度なので、楽しんでプレイできます。
作者である Jason Roberts 氏は、詳細な手描きのイラストレーションを数千点用意することで、ゴロゴアの物語をより印象的に創り上げました。
ゴロゴアはただのゲームではありません。魂のこもった魅力的なイラストや、他とは一線を画するパズルを通して表現する一つの芸術作品とする方が相応しいでしょう。