Hirogami
『Hirogami』は、日本の伝統文化「折り紙」から着想を得た3Dアクションゲームです。すべてのものが繊細な折り紙でできた世界で繰り広げられる、どこか懐かしい不思議な物語をお楽しみください。
立ちはだかる壁や敵を、転がりながら薙ぎ倒すアルマジロの力。ツタからツタへと飛び移り敵を叩き潰すエイプの力。そして、今まで届かなかった場所まで高く跳ぶカエルの力。多彩な変形を手に入れて、世界を冒険し、謎を解き、敵の手から世界を守りましょう。
デジタル世界の「グリッチ」たちが折り紙でできた立体絵本の世界を侵食し、均衡を崩しています。シシキ村の謎多き折り紙の達人「尋」として、理性を失ってしまった住人たちを浄化し、世界に均衡を取り戻す使命を果たしましょう。
折り目を解いて一枚の紙になって、上昇気流に乗ったり、危険な罠の隙間を通り抜けたり…。紙飛行機になれば、危険な谷を飛び越えたりすることもできます。一枚の紙から姿を変えて世界を隅々まで探検し、隠された秘密を解き明かしましょう。
折り紙でできたこの世界はとても繊細で、守り抜くためには機転が必要です。「尋」の扇子で敵を吹き飛ばしたり、折り紙の動物たちの姿で、叩き潰したり、薙ぎ倒したり、毒を浴びせかけたり…。持てる力を活用して道を切り拓きましょう。
日本の伝統的な楽器や様式に基づいて作られた、心地よい音の世界をご堪能ください。曲はそれぞれ、『Hirogami』のテーマやキャラクター、世界観をイメージして作曲されています。