ジュラシック・ワールド・エボリューション: ウー博士の秘密
いまだかつてない最大のチャレンジに立ち向かえ!今回は、ラス・シンコ・ムエルテス諸島を舞台に、好奇心をそそる新たな物語が展開されます。ハイブリッド恐竜の研究に熱心なあのヘンリー・ウー博士から、数々のキャンペーンミッションが課せられます。
物語が展開するにつれ、今まで見たこともない場所にウー博士がアクセスできることを知ることに。中には、彼がハモンド財団にさえ隠している秘密のハイブリッド種開発施設まであるのです。これらの施設は、イスラ・ムエルタ島とイスラ・タカニョ島にある2つの新しい場所に建てられています。
各ディビジョンの仕事をこなしながら、ウー博士から与えられた秘密の任務も遂行しましょう。博士からの信頼を獲得すれば、新しい発掘地へアクセスできるようになります。そして、ウー博士が開発したハイブリッド3種を含む、新しい5頭の恐竜を蘇らせましょう。興味深い事実を発見するほど、利害関係の衝突や恐竜たちにより引き起こされる大混乱が生じます。
遺伝子操作のための強力な新ツールをアンロックすると、今まで以上に恐竜のニーズと行動を制御できるようになります。綿密に条件を設定することで、生息地、社会性、必要な個体数を変更し、独居性や捕食性が最も強い恐竜でさえ、自分の種とより協調して共存できるようになります。
ミッションを完了し、ウー博士の計画を推し進めることで、プレイヤー自身の研究が進み、インドミナス・レックスを偽装する遺伝子をアンロックできます。インドミナス・レックスは環境に溶け込んで奇襲攻撃を仕掛けることができるので、決して目を離してはいけません!