LunarLux
『LunarLux』は、月が舞台のアニメ風アクションアドベンチャーRPGだ。千年前、人類は地球に似た惑星Terraに住んでいたが、今では火山地帯となり生命が途絶えてしまっている。惑星規模の大災害ASTRAにより、人類は新たな故郷を探すことを余儀なくされた。不運にも適度な距離に居住可能な惑星が存在しなかったため、残っていた生存者たちはTerraを周回する月Lunaへと向かった。
夢と希望、そして決意を胸に、人類は新天地で生き延び、さらに発展を続けた。それから何百年も経った30XX年、Lunaは最も優秀な頭脳を持つ人間(とその創造物)の故郷となった。しかし今、千年前にTerraの人々を滅ぼした反物質彗星の接近により、人類の存続が再び脅かされている!
Lunar WarriorのBellaとして月面で戦い、生命が消し去られてしまう前に彗星を破壊する方法を発見しよう!ターン&アクションのハイブリッドバトルシステムで謎のモンスターMurkと戦い、失われた文明の秘密を解き明かし、月を救うのだ!
装備を整え、月面に繰り出そう。月の景観を堪能しながら探索し、ジェットスーツでマップ上を飛び回ろう!さらに、カスタマイズ可能な自分だけの宇宙船で、Lunaのさまざまな場所に飛ぶこともできるぞ!
また『LunarLux』は、現実の科学理論とSFを組み合わせることで、人類が月で生きるための様々な方法を探求している!
『LunarLux』では「すべて」のものとインタラクトが可能だ!その辺の岩(そう、文字通りの岩だ)と友達になったり、隠されたイースターエッグや関連情報を見つけたり、犬を20回撫でてユニークな会話や交流を楽しんだり、隠れアイテムを求めてすべてのゴミ箱に永遠に飛び込み続けたりなど、他にも盛りだくさんの要素が用意されている!(ハーハッハッハ!)
果敢に月面に挑戦するために必要なのは、クリックをするための観察力と忍耐力だけではない。『LunarLux』のターン&アクションバトルシステムでは、攻撃の選択と同様タイミングも重要なのだ!
最大40種のActive Skillと30種のSupport Skillを獲得して、それぞれの独特なメカニズムをマスターせよ!
最終的にLux Comboと呼ばれるパワフルな攻撃を繰り出そう!Active SkillとSupport Skillを組み合わせたり重ねたりすることで、何千通りものコンボを作り出すことができる。バトルの最中にLux Meterが満タンになると、いずれかのActive Skillを3つ選ぶことで、Lux Comboを放つことができる!通常は、同じSkillを3つ重ねるとユニークなコンボが発動できるが、最もパワフルな攻撃には、より特殊な組み合わせが必要となる。そのすべては、月面の探索中にレシピアイテムを通じて入手可能。最大30のUnique Comboが繰り出せるぞ!
頼れるロボットの相棒、Tetraと共にミッションをクリアしよう!Tetraは、故障したネットワークに(コントロールパネルを介して)「ダイブ」し、ミッション中のBellaをサポートしてくれる!各ネットワークはそれぞれ異なり、独自のミニゲームのチャレンジをクリアする必要がある。それぞれのネットワークは美しいレトロな8ビットスタイルでレンダリングされ、コンピューターやデジタル世界をハッキングする機能に見事にマッチしている!
紆余曲折に満ちた豊かなストーリーを楽しもう。プレイヤーの使命は彗星を阻止し、Murkと戦うことだけではない。権力に不信感を抱き、自身への犯罪行為や汚職に対して制裁を下す冷酷なトレジャーハンター、Murk Slayerをはじめとする強力なライバルにも立ち向かわねばならないのだ。
進行中の陰謀や解決すべき謎も存在する!果たして、BellaとTetraは陰に潜む真の黒幕を見つけ出すことができるのだろうか?