Machinarium (マシナリウム)
Machinarium(マシナリウム)は、Samorost(サモロスト)とBotanicula(ボタニキュラ)の製作者によって開発され、多くの賞を獲得したインディーのアドベンチャーゲームです。 ロボットのジョセフがブラックキャップ・ブラザーフッドギャングに誘拐された恋人のベルタを救出するのを助けよう。