Merchant of the Skies
飛行船のキャプテンになろう!『Merchant of the Skies』は、軽度の基地建設とタイクーンシミュレーション要素を備えた貿易ゲーム。プレイヤーは雲間を行く小さな飛行船のキャプテンとしてスタートし、独自の貿易会社の設立に取り組むことになる。
『Merchant of the Skies』で飛行船のキャプテンとなってプレイしよう!商品を売って、資源を集め、雲の中で自身の貿易帝国を築き上げよう!
『Merchant of the Skies』は実験的なゲーム。明確なジャンルは確立されていないものの、世界中を旅して自分の会社を立ち上げる感覚を味わうことができる。つまり、探索、基地建設、貿易、そして軽度のRPG要素がゲームに取り入れられている。
『Merchant of the Skies』が提供する6〜8時間のキャンペーンでは、プレイヤーはさまざまなキャラクターに力を貸し、世界が昔の栄光を取り戻す手助けをすることになる。サンドボックスモードでは、筋書きは一切忘れて、独自の会社の設立、キャラバンルートの確立、豪邸の建設に集中することが可能だ。