Metal Mind
● 第一原則 ロボットは人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
● 第二原則 ロボットは第一原則に反しない限り、人間の命令に従わなくてはならない。
● 第三原則 ロボットは第一、第二原則に反しない限り、自身を守らなければならない。
政治家、科学者、エンジニア、諜報員からなる組織AWCは、ロボットの自由意志は不要だと主張し、世界中のインテリジェントロボットを捕まえ、その知能を奪い、従順な奴隷にする計画を始めた。 あなたは「目覚めた」ロボットとなり、「AI」の自由のために反乱の旅に出る。
ボディ、コア、駆動システムなどの装着パーツ、100種類以上の武器、及び発熱、武器回転速度、放熱、電量、装甲片などの多種多様な改造方式。これらを自由に組立て、脅威の「モンスター」級ロボットに変身しよう!
ランダムにドロップするアイテムで能動的に改造組立て。偶然の結果や闇雲な育成ではなく、しっかりと自分の手で科学的にロボットを強化しよう! 注意:全ての改造がプラスの効果になるとは限らない!(ただし、少なくともロボット工学のイロハは学べるはず🤐)
ゴリラ、大脳、爆撃機……さまざまな機械社会の「監視者」に挑み、そして「狂犬」を蹴散らし、「セキュリティ」を突破し、最後の審判者に鉄槌を!