Monument Valley
気の遠くなるような幾何学模様で構築された複雑な構造の美しい世界を、パズルを解きながら進んでいきましょう。この神秘的な旅で、小さなもの言わぬ姫アイダを導いてください。
アイダ姫は数々のモニュメントが立ち並ぶ迷路を冒険しています。目の錯覚をうまく利用し、この孤独な風景に生息する謎めいたカラス人間をうまく出し抜きましょう。素晴らしいアートワークと独創的なサウンドで、ステージごとに新たな喜びが生まれます。
マウリッツ・エッシャーの作品にインスピレーションを得た幻想的な宮殿や風景を、シンプルで直感的なタッチ操作で進んでいきます。空間内のオブジェクトを回転させたりスライドさせたりして操作し、隠された秘密や新しい道筋を紐解き、アイダ姫を導きましょう。
3Dで丹念に作り込まれ、美しくメランコリックなサウンドトラックと臨場感あふれる効果音が加えられたステージは、いずれもシンプルで洗練された芸術作品そのものです。論理や物理法則を超越し、現実と幻想の境界を曖昧にする建築物に身を委ねましょう。
プレイヤーの知覚、推理力、そして創造力が試される、エレガントで複雑さを増していくパズルシリーズで、英知を磨きましょう。周囲の環境を巧みに操り、新しい視点を発見すると、目の錯覚が思いがけない道筋を明らかにしてくれます。