ポッピュコム
『ポッピュコム』はマルチプレイの協力型アドベンチャーゲームです。プレイヤーは異世界に召喚された「冒険家」として、不思議な惑星で冒険の旅に出ることに。
仲間と力をあわせて、次々と現れる試練に挑戦。息の合った協力プレイ&チームワークがステージをクリアする鍵!強力な敵や謎が立ちはだかる世界で、心を1つにして新たな道を切り開こう!
この不思議な世界では、「色」は謎を解くだけでなく、戦いの基本にもなる。「色」を自由自在に操って、ギミックを動かしたり、パズルを解いたり、いろんな色の「ポム」をまわりに発射して、何が起こるか試してみよう。「色」を変化させたり、消したりしながら謎を解き明かし、敵を倒して、不思議な世界からの挑戦状をクリアしていこう!
冒険を進めていくと、「ばくれつ丸」「くうにゃん隊長」「バリアロボ」「カイリキボー」など、不思議な道具が手に入る。ユニークな力を持つ道具は、道を塞ぐ邪魔者たちを避けていくための必要不可欠な仲間に!
「冒険」はバトルだけではなく、オリジナリティを表現する舞台にも!クローゼットから自由に服装を選んで、おしゃれを楽しむことも忘れずに!個性あふれる数々の衣装で、冒険の旅を始めよう。
謎解きや敵とのバトルだけでなく、たくさんのミニゲームもプレイ可能。冒険の合間には、ちょっとの休憩も大切。仲間と一緒にゲームセンターでまったり楽しもう!