Railway Empire 2 - Industrial Wonders
Railway Empire 2 – インダストリアル・ワンダーズで、産業革命の激動の中心に飛び込め。蒸気機関車を先頭に、この時代はかつてない生産性と革新の波を巻き起こし、複雑なサプライチェーンと壮大な建設プロジェクトを可能にした。ドイツではルール地方が産業化の中核として台頭し、炭鉱、製鉄所、鉄道が進歩の巨大なネットワークを築いた。フランスでは、1889年の万国博覧会の目玉として、近代工学の象徴・エッフェル塔がその頂点に据えられようとしていた。そして1931年、アメリカでは大胆な新技術を用いて巨大なコンクリート建造物、フーバーダムの建設が始まった。
インダストリアル・ワンダーズでは、産業革命を象徴する壮大なプロジェクトの中心で、自らの鉄道会社がその力を発揮する。生産施設を自ら建設し、地域の発展を支える効率的な鉄道路線を敷いて、エンジニアリングの奇跡ともいえる建造物の完成を後押ししよう。各工場が異なる投入資源と出力を持つ、より緻密で奥深い生産システムが登場。全てを巧みに操れば、列車が資材を運ぶたびに、歴史を動かした巨塔たちが静かに産業の頂へと築かれていく。
蒸気と鋼鉄の旅路:Railway Empire 2 – インダストリアル・ワンダーズでは、産業化の時代を象徴する3つの重要拠点を舞台に、起業家としての旅が始まる。
重装備:伝説の「Big Boy」や「重量ミカド型」を含む、実在した蒸気機関車3両を操ろう。
コンクリートの巨人(1910年開始)未来を築け:ルール地方、イル・ド・フランス、下部コロラド盆地の高解像度マップ3種が新たな挑戦の舞台となる。
産業を加速せよ:より複雑な生産システムを駆使して産業の覇者となれ。自社の生産拠点を建設し、一部の農村ビジネスでは生産物の切り替えも可能。工場ごとに多様な資源と出力が求められる、奥深い運営が楽しめる。
重厚なサウンドトラック:新たなマップと蒸気機関車の雰囲気を盛り上げる、15曲以上のテーマ音楽とジングルを収録。