永い時の間幽閉されていた石の精霊リドゥーサは、自由を確立しかつて自分を裏切った定命の者たちに復讐を果たすためならどんなことでもする。
かつてこの土地で隆盛を誇ったジグラットに、苦しみ、裏切り、そして死の痕跡が対峙する中、リドゥーサの生きた石が血を求めて忘れ去られた文明の崩れゆく残痕を徘徊する。