Rogue State Revolution
こんにちは、閣下。People's Republic of Basenji(バセンジ人民共和国)の再建と改革を行い、新たな課題に立ち向かう準備を進める時がやってきた。このローグライクな政治戦略スリラーで、閣僚を任命し国を成功へと導くのだ。
今回、『Rogue State』が完全に新しく再構築された形で登場!初心者から長年のファンまでを想定して設計された、手ごたえ抜群のローグライクな地政学スリラーに備えよう。
栄光に満ちたPeople's Republic of Basenji(バセンジ人民共和国)の大統領として指揮を執り、政治、経済、文化を発展させていくのだ。国の再建や改革を行い、新たな課題に立ち向かう準備を進めよう。
誇り高い国家を包括的に統治するために閣僚を任命するのだ。だが、彼らの人気が極端に高まると、次回の選挙で自分の再選が危うくなってしまう。
大統領として統治の成功させるために献身している顧問の意見に耳を傾けよう。
独自の文化を持ち、有権者のタイプや期待が異なる5つの州を統括しよう。
近隣諸国と同盟を結び、米国、中国、ロシアなどの国際大国と持続的な関係を築くために外交を行うのか、あるいは単独主義を貫くのか。どちらかの選択を迫られることになる。