セーリング エラ
15-17世紀の大航海時代の物語。世界は航路によって繋がり、大海原が開拓されて誰もが大いなる航海を夢見ていました。
この時代、どの若い航海者も自分の船を持って自由に遠い海の世界を航海することを夢見ていました。ある者は運命を変えようと、またある者は歴史を創ろうとしていたのです。
実際の世界地図の比率で広い海と陸地、潮流と季節風、気候の変化を詳細に再現して広大な航海の世界を創り出しています。情熱と新たな発見がある海の冒険の旅には急変する天気、捕らえにくい風向き、沈没船の財宝、海賊の襲撃など、航海には様々な危険やチャンスが数多く潜んでいます。
約200か所の様々な情景の港は、それぞれに異国の文化の魅力に溢れています。そして港では補給や取引をしたり、依頼を受けたり、船員を募集したり、投資したりできます。さらに港では陸上探検隊を組織して、内陸の奥深くを探検できます!
港の状態が変化すると、物価が変動します。物価の変動は、取引により高い利潤をもたらします。貿易と依頼を完了することで港はさらに発展します。港が発展すると、より多くの取引物品、アイテム物品や高級船が手に入るようになります。
身分背景がそれぞれ違う四人の船長の一人となって、航海の旅に出よう。オックスフォードの学者、伝説の海賊、ユダヤ商人、日本の浪人など30人を超える有能の士たちがあなたの誘いを待っています。適切なポジションを与えると、その能力を更に発揮します。
英雄にも信頼できる戦友が必要だ!冒険の仲間を育てると、新たな特性が解除され、基礎スキルが向上し、より豊富な戦略を運用でき、多くの挑戦に楽々対応できます。
史料を参考に10隻以上の著名船を再現。キャラベル船、ガレオン船など伝説の名艦を全て手に入れよう。キャビンを自由に制作して自分だけの船をカスタマイズしよう。
海戦になったら、風向きを観察して素早く敵船から離れて、船体にある火砲や魚雷を使った砲撃戦に切り換えよう。また、距離を詰めて敵船の船員と白兵戦をするなど、様々なスタイルの戦闘で熱くなれます。
歴史の遺跡、深海の沈没船、海賊の秘宝……変化に富む大海原には多くの財宝と秘密が遥か古の時代から隠されている。。海の向こうの未知の物事を探し、ミステリアスな財宝を発掘して、古代文明の謎を解き明かし、世界の隅々まで思う存分探検しよう!