SeaOrama: World of Shipping
Seaorama: World of Shippingであなただけの輸送会社を設立・発展させながら刺激に満ちた企業家として旅に出かけましょう。1隻の船から始めて、やがては海を股にかける大企業へと成長させるのです。戦略を練りながら賢く投資し、小さな会社が国際貿易エリアにおける一大勢力に発展する様子を見届けましょう。
90もの港湾が存在する広大なワールドマップから自分だけの交易路を作り出しましょう。それぞれの行き先には、そこならではの困難やチャンスが待ち受けています。市場動向を分析し、地理的な情勢を織り込み、物流の術を極め、収益と効率の最大化を目指して航路を最適化しましょう。
17種類の船舶からなる万能船隊を使いこなしましょう。貨物船からコンテナ船まで、整備が行き届き装備も充実した船隊を目指しましょう。顧客とおいしい契約を結んだり、輸送作業に関わるすべての側面を注意深く監視することが重要です。予想外の試練に対応し、どんな障害が立ちはだかろうと貨物を運び続けるのです。