『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Prypiat』強化版
すべてが始まった場所へ — 『S.T.A.L.K.E.R.』3部作が帰ってくる。史上最も先見性があり革新的なサバイバル・ファーストパーソン・シューターの一つが今、アップスケールされ強化され、新世代のための必須プレイ体験として復活。
『S.T.A.L.K.E.R.: Call of Prypiat』は、特別捜査官であるデグチャレフ少佐が、行方不明になった探検隊の運命を調査する物語を描く。
これまでアクセスできなかったゾーンの核心地域を探索せよ。ザトンの湿地帯を横断し、ジュピターの廃墟となった工業団地を調査し、プリピャチの街の幽霊のような残骸を彷徨い、長い間忘れ去られ封印された地下墓地へと降りて行こう。
ゾーンはこれまで以上に予測不能な状態に陥り、アノマリーが現実を歪めて致命的な脅威をもたらす。突然の放射能放出から身を隠し、新たなミュータントの脅威と対峙せよ:ステルス性の高いアルファ・プレデターのキメラと、テレキネシス能力で影に覆われた地下世界を悪夢に変える邪悪なブラー。
アクション、ホラー、サバイバル、RPGの要素がユニークに融合した、心に残るほどリアルな東欧のダークSFの世界に没入せよ。君の選択が出会う人々の運命を左右し、自身の生存を形作る。