Star Trek: Resurgence
『Star Trek: Resurgence』は、『新スタートレック』直後のオリジナルストーリーを描いたインタラクティブストーリービデオゲームです。プレイヤーは2人の主人公、副操縦士Jara Rydekとエンジニアの少尉Carter Diazとなり、戦争の瀬戸際にある2つの文明をめぐる不吉な謎を解明します。プレイヤーは『スタートレック』の世界に浸りながら、新旧のキャラクターたちと様々な会話の選択肢やアクションゲームプレイを通じて交流し、物語の行方を決定していくことになります。