Steelrising
1789年、パリ。フランス革命は、ルイ16世と彼の容赦ない機械兵団により、流血のうちに鎮圧された。この難易度の高い戦闘アクションRPGでは、謎めいたオートマタの傑作「アイギス」が、歴史を救うためにたったひとりで王の軍隊に立ち向かう。
ルイ16世と彼の凶暴なオートマタ軍が繰り広げる狂気によって、パリの街は燃え盛り、血を流し、苦しんでいる。この難易度の高い戦闘アクションRPGでは、技師のヴォーカンソンによって王妃の護衛として開発されたオートマタの最高傑作「アイギス」が、フランス革命を成功させなければならない。
王の機械兵団に立ち向かうには、寸分たがわぬ正確さが必要となる。回避、パリィ、ジャンプといったアクションに破壊的な攻撃を組み合わせ、パリの街で戦い抜け。いずれの戦いでも度胸が試され優れた自制心が必要となるが、容赦ない巨大な機械仕掛けのボスとの戦いでは、忍耐力とスキルも要求される。
独自のスタイルを確立し、ゲームの進行と共に能力をアップグレードしていこう。プレイヤーは、容赦ない戦士や力強い護衛にも、危険な踊り子にも、あるいは、元素の力を操る達人になることもできる。多種多様な武器やスキルを駆使して、独自の方法で戦いに挑もう。
馬車、鉤縄、秘密の通路、詳細な地図など、さまざまな手段や道中で見つかる道具を使って、暗黒時代を迎えたパリの街を探検しよう。鉤縄を使ってパリを垂直方向に探索すれば、新たな一面が明らかになる。ダッシュ能力と組み合わせれば、複数の層にまたがるパリの街の秘密に、何度でもアクセスすることができるようになる。
パリが暴君によって苦難を強いられる歴史改変SFの世界で、プレイヤーはその中心人物となる。プレイヤーはマリー・アントワネット、ラファイエット、ロベスピエールなど、不穏な思惑を持つ味方や敵と遭遇することになる。すべての陰謀を暴き、一人の男の狂気に終止符を打て。フランス革命を成功に導くのはあなたなのだ。