サブノーティカ2
Unknown Worldsが開発を手掛ける『サブノーティカ2』は、未知の異星を舞台にした水中サバイバルアドベンチャーです。シングルプレイだけでなく、最大4人のマルチプレイで友達と一緒に遊ぶことも可能です。拠点のカスタマイズやツールの製作を通じて環境に適応し、生存を目指しましょう。未知の世界を探索し、深海に隠された謎を解き明かしてください。
『サブノーティカ2』は、未知の惑星を舞台にした水中サバイバルアドベンチャーゲームです。Unknown Worldsがお届けする、『サブノーティカ』ユニバースの新たな章が幕を開けます。
今もなお続く紛争によって故郷を追われたあなたは、アルテラの申し出により新たな人生を歩むチャンスを与えられました。しかし、あなたを始めとする開拓者たち、すなわち「先駆者」がコロニー船「シケイダ」で新天地へと向かう途中で、異常事態が発生します。船のAIは任務の継続を主張しますが、あなたは過酷な状況に取り残されてしまいます。 この困難な環境を生き延びるため、あらゆる手段を尽くさなければなりません。この惑星における人類の未来は、あなたの手に委ねられています。
『サブノーティカ2』はシングルプレイを基本として開発されていますが、最大3人のフレンドと一緒にオンラインマルチプレイを楽しむことも可能です。早期アクセス開始時点では4人のキャラクターから選択でき、今後のアップデートでさらなるキャラクターやカスタマイズ要素が追加される予定です。仲間と協力して古代の遺跡を探索し、人類を拒絶するかのような過酷な環境に適応しましょう。
深海を生き抜き、ここを「第2の故郷」とするためには、あらゆるツールを使いこなす必要があります。小型潜水艇「タッドポール」を操り、生命力あふれる色鮮やかなバイオームを駆け巡りましょう。安全な浅瀬を離れ、危険な深淵へ挑むためには、探索の拠点となるベースの建築とカスタマイズが不可欠です。早期アクセスの進展に合わせて、新たなツールや装備、乗り物、そして限界を突破するためのアップグレードがこの奇妙な世界の秘密を解き明かす鍵となります。
多種多様な生物が息づくこの世界をスキャンし、研究しましょう。極小の生物から、見上げるほど巨大なリヴァイアサンまで、あらゆる生命があなたを待っています。未知の世界に広がる驚きと、恐怖を体験するでしょう。海を探索すれば、なぜAIは任務の継続に執拗に固執するのか、そしてこの息をのむような新天地に何が眠っているのかを解き明かすチャンスが訪れます。
『サブノーティカ2』は現在開発中の早期アクセス版です。今後、物語の進展とともにバイオームや生物、クラフト要素を継続的に拡張していきます。開発段階であるため、バグやパフォーマンスの問題が発生する場合があります。プレイヤーのみなさんのフィードバックは、私たちの開発プロセスの要です。ぜひ、『サブノーティカ』ユニバースの新たな歴史を共に作り上げましょう。
『サブノーティカ2』は、受賞歴のある『サブノーティカ』と『サブノーティカ:ビロウゼロ』を手掛けたスタジオ、Unknown Worldsが開発しています。2003年にリリースされた『Half-Life』用Mod「Natural Selection」の制作チームとして誕生した同スタジオは、現在、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアなど世界中を繋ぐフルリモートチームへと進化しました。「オープンな開発」を理念に掲げ、10年以上にわたるコミュニティとのイノベーションを通じて、サバイバルジャンルの限界に挑み続けています。"