Surviving Mars: Martian Express
列車の到着です!「Martian Express」パックを手に入れれば、ついに住人と資源を駅間で移動させられるようになり、遠く離れたドームや資源の保管場所へのアクセスが簡単になります。中心部から離れた位置にあるその他の有人施設も、ドーム無しで駅の近くに建設可能です。
マップの好きな位置に駅を建設して、住人の通勤を手助けしましょう。情報パネルをクリックして乗客の移動理由をチェックし、全員分の座席を確保しましょう。上手くいかないと、次の列車まで待たせてしまうことになります(さらに、ストレスも溜まってしまいます。乗り損なうのは誰だって嫌いです)。
クリック&ドラッグで線路を作って駅をつなげましょう。線路を高架橋にすることで、その下に探査機、ドローン、電源ケーブルを通せるようになります。また、パイプは線路の上に交差させられます。
火星での移動は過去最高に安全(そして効率的!)になりました。列車は住人用と資源用の2つの車両を持ち、両者を同時に運びます。列車は衝突せずに同じ線路上を運行するので、心配はいりません。駅で列車を建造し、繋がった経路に割り当てれば、列車は走り出します。