『Moonlighter』の開発元、Digital Sunが送る『リーグ・オブ・レジェンド』の世界を舞台にしたアクションRPG。主人公のサイラスは、長年に渡る監禁生活から脱出したばかりの魔法使い。かつて自分を縛り付けた鎖を振りかざし、デマーシア王国をメイジ狩りの圧政から解放しようと挑む。
魔法の力はあらゆる場所に存在する。当然、戦場にも。燃え盛る炎や凍てつく氷など、さまざまな呪文を習得し、プレイスタイルに応じてカスタマイズしよう。鎖を振りかざして奪った魔法で戦うのも、自らの拳で叩き潰すのも、君の自由だ。
革命の気運高まるデマーシアで、リーダーとして反乱軍を導くことはできるか?各地で出会った魔法使いを仲間にするかどうかは君次第。軍の規模が大きくなれば、拠点をアップグレードして独自の能力をアンロックできる。
サイラス自身はメイジ狩りの邪悪さを知っていても、多くの人々はまだ真実を受け入れる段階にない。強大な敵たちとの戦いや、記憶に残る新旧の仲間たちとの連携を通じて成長しよう。デマーシアの過去に隠された秘密を明らかにし、王国の未来を変えることができるのは君だけだ。