ニュー・フロンティア
『トロピコ6』のダウンロードコンテンツ「ニュー・フロンティア」の中心となるのは、新しい「スペースポート施設」。そこでロケットを組み立て、野心的な目標を達成するのです。新キャンペーン「Mission Mars」では、光の速さでトロピコを未来へと急発進させる任務を任されます。
異なる部品を利用して国際競争で先んじるロケットを組み立ましょう。ただしお忘れなく。悪名高い宇宙開発競争で勝ち、月面を散歩し、火星の人類のコロニーを構築するためには、研究で優位を保ち続ける以外の方法はないのです。火星は進出先には良いところに思えます。あるいは政敵を島流しする先としても。トロピコ流の解決策になりそうですな…。
広大な宇宙進出ミッションでは、危険や未知が待ち受けています。ミッションを中断したくなければ、緊急にクリエイティブな解決方法が必要になるでしょう。ニュー・フロンティアが待ち受けています。最終的に「イーグル号の着陸」をトロピコの手柄として確実に主張できるようにしましょう。