1942 Pacific Front
戦いは「1941 Frozen Front」 の後も続いていた-そう、今回の戦いはすべて海上戦だ!海軍となって君の人生の戦いにも勝利をもたらそう!戦場を確保し最前線に兵士を送ろう。そして最高の状態で戦いに挑むんだ!
的確に戦術を選び、命令を出して敵軍を倒そう!アメリカ軍の軍事作戦を指揮、もしくは日本軍を指揮して戦おう!歩兵、砲兵、戦車、戦闘機、戦艦や潜水艦で敵の戦線を崩し、PACIFIC FRONT において巧みな指揮官として袖章を勝ち取ろう!