3DMark API Overhead機能テスト
3DMark API Overhead機能テストは、Windows 10とDirectX 12のリリースに合わせて2015年にリリースされました。このテストはグラフィックAPIの描画呼び出しのパフォーマンスを比較します。リリース時、従来のAPIとDirectX 12やVulkanなどの新しい低レベルAPIとの最も大きな違いは描画呼び出しのパフォーマンスでした。今日、デベロッパーは機能サポートや互換性に基づいてグラフィックAPIを選択する傾向にあります。描画呼び出しのパフォーマンスは、もはや決定的要因ではないのです。