3DMark PCI Express機能テスト
PCI Express (PCIe)は、パソコン内のデバイス間で高帯域幅通信を行うための標準インターフェイスです。新しいPCI Express 4.0インターフェイスは、PCI Express 3.0の最大2倍の帯域幅を提供します。より高い帯域幅により、ゲームはより多くのデータを転送、ロード時間の短縮、より複雑なシーンをサポートすることができます。
「3DMark」のこの機能を使用すると、お使いのシステムのPCI ExpressインターフェイスでGPUが利用可能な帯域幅を測定できます。
このテストを実行するには、DirectX 12対応の個別のグラフィックカードが必要です。統合グラフィックしか搭載されていないシステムではテストを実行できません。外付けGPUには対応していません。