アノ 117: パックスロマーナ - 競馬場
ラティウム最大級の建物となる競馬場を建設しましょう。パトリキによって解除されるこの壮大な建造物がある中では、これまでにないほど都市計画と資源管理の腕が試されることになります。あなたは5段階の建設を完遂できるでしょうか?
競馬場では、ここだけのイベントとなる戦車レースが開催されます!資源を集め、スリリングなレースを開催して、市民の娯楽への渇望を満たしましょう。レース場は、伝説が生まれる場所であり、なんてことのない専門家が思いがけないヒーローへと変貌を遂げる場所でもあります。成功を重ねるごとにあなたの威光が高まり、さらに壮大なレース開催への道が開かれ、都市全体を潤わせるほどの恩恵がもたらされます。
戦車には御者が必要です!競馬場に御者を割り当て、レースを重ねるたびに腕を磨いていく姿を見届けましょう。チャンピオンとなるのはローマの古参兵か、あるいはなんてことのない地元のパン屋なのか… それを決めるのはあなたです。