砂漠で「フレッド」と名付けたゾンビに囲まれ、一人孤独に時間を過ごし過ぎた、ブラックユーモアたっぷりのサニーを主人公に物語は進む。忠実なゾンビ喰い犬バディとともに、陽光降り注ぎ、返り血に塗れたアリゾナの旅へと繰り出そう。これは生存と孤独、そして男と犬の絆を描いた、ウィット溢れる怒涛の物語である。
一人で生き延びるのもいいけど、どうせ病むなら誰かと一緒に。ピザでも注文して、友だちとコントローラーを手に取り、カオスな画面分割協力プレイに飛び込もう。離れているなら、オンラインで2人協力のゾンビ狩りはいかが?ショットガンにマチェーテ、火炎放射器など人気の定番から新作まで豊富な武器で巨大な群れをなぎ倒そう。銃撃戦はあっという間に崩壊し、間一髪の救出は日常茶飯事。何一つ計画通りになんていかない。
バディはただの忠実な相棒ではない。苦楽を共にするアポカリプス唯一の“good boy(良い子)”であり、うっとうしいフレッドどもを一緒に引き裂くのを心底楽しんでいる。そして今回初めて、協力プレイでバディの完全操作が可能となった。ふたりで紡ぐアポカリプス体験が、まったく新しい形で広がる。