『As Far As The Eye』
エキサイティングな旅に繰り出しましょう。可動性の村を築き、「アイ」と呼ばれる世界の中心へ部族と共に旅しましょう。このローグライクなターン制の資源管理ゲームは、プロシージャルな状況や自然現象、スキルツリーや厳しい選択からなるゲームです。
目を覚まして、伸びをして、起き上がり、タメイキ。世界中に散らばったPupil達を連れ帰り、導く時がきました。ご心配なく。Pupil達は、あなたの息が顔にかかればすぐにあなたであるとわかり、そして自分達の毛糸の服がくるくる舞えばすぐに理解するのです。彼らはあなたを待っていたのですから。Pupil達の足をいたわり、体を抱え、気分を盛り上げ、期待と忍耐力を吹き込みましょう。
突風を惜しんではなりません。道のりは長く、「アイ」までは常に続けていくしかないことをPupilたちは理解していなければならないのですから。
プレイヤーは、世界の中心に到達しなければならない部族であるPupilたちを導く風となります。プレイヤーは彼らの資源や、建造物そして生活を管理しなくてはなりません。世界が沈没してしまう前に、農業やクラフト、そして科学や神秘な研究で、Pupilたちを賢く成長させましょう。でも、気を付けて。部族を完ぺきに管理し、彼らが飢えたり、洪水に不意をつかれないよう、気をつけなければなりません。
このゲームは、放浪するターン制都市建設ゲームです。プロシージャル生成の旅を始め、「アイ」に着くまで、次々に停留地を乗り越えていきましょう。