アサシン クリード クロニクル ロシア
ロシアを特徴的なプロパガンダアートスタイルで描いた2.5Dゲームプレイで、ニコライ・オレロフと共に贖罪の旅に向かおう。
プロパガンダアートスタイルと革命的な象徴主義で彩られた世界で、大きな歴史的変化の真っただ中に飛び込もう。エカテリンブルクを探検し、アナスタシア王女と共にイパチェフ館から逃げ出そう。カザン行きの有名なシベリア横断鉄道に飛び乗りトロツキーに会おう。クレムリンに潜入し、戦車が追ってくる中でモスクワから脱出しよう!
現代的な建物が並ぶ20世紀のモダンな世界を探検し、エレベーター、電話、ラジオ、トリップワイヤーなどインタラクティブなステルスシステムを使いこなそう。トラック、列車、戦車などこの時代にお目見えした車両が登場。サーチライトやスナイパーを避け、電話をジャックしてパトロール中の敵を引き離そう。当時の最新鋭の武器を使って警備員を感電させたり毒を盛ったりしよう。
残虐だが効率的なニコライ。腕利きの射撃手ニコライとしてスコープとサイレンサーをカスタマイズしたライフルでターゲットを狙撃したり、遠隔地から地雷を爆発させたり、銃剣を持ち敵に接近したりしよう。ニコライのメカニカルウィンチは多目的に使えるツールで、電気ショックを与えたり、電気機器を妨害したり、主要ポイントにいる敵を感電させたりできる。
死の影アナスタシア。敵の気をそらしたり狭い通路に潜入したりするなど、独自のスキルを持つアナスタシアで、ヘリックスブレードなど強力な武器を使ってみよう。