Asterix & Obelix XXXL : The Ram From Hibernia
ヒベルニアの住人は何ひとつ無駄にすることはありません... が、それがローマ人となれば別です。
時は紀元前 50 年。ガリアはローマに完全占拠されていた。1 つの村を除いては。不屈のガリア人が住むこの小さな村だけは、ローマの侵略を未だに阻んでいた... ヒベルニア(今日のアイルランド)で、アイリッシュコフィックス族長の娘であるケラティンがローマ帝国の侵略を退け、父の愛する黄金の雄羊を取り戻すために、アステリックスとオベリクスに助けを求めています。このミッションではお気に入りの英雄を操作し、拳や周囲のオブジェクトを使ってローマ人をぶっ飛ばしながら目的地へと歩を進めます!
この純粋なアクションアドベンチャーゲームを進めていくには、6 つの新しいワールドを旅し、オブジェクトを利用して隠し通路を見つけたり、いつものように行く手を阻むローマ人を倒す必要があります。
このガリアの英雄たちが活躍した世界にインスピレーションを受けて作られたオリジナルストーリーで、ガリアからヒベルニア(アイルランド)まで、6 つの新しいワールドを探索できます!
史上初、最大 4 人で同じ画面上でアステリックスとオベリクスのローカル協力プレイが可能です。
旅の途中で見つかる様々なオブジェクトを使うことで、そして(当然)ローマ人と戦うことで、新しいゲーム体験を提供しています!
このゲームは各レベルをクリアして報酬を獲得するために幅広いスキルを駆使する必要があるため、リプレイ価値が非情に高くなっています。
シリーズのファンでもカジュアルゲーマーでも、この美しいグラフィックとユーモアのある 3D ゲーム(俯瞰視点)を通して「アステリックス&オベリクス」の世界をお楽しみいただけます。