Aven Colony - サウンドトラック
『Aven Colony』のサウンドトラックは、テキサス州オースティンに拠点を置くFunky Rusticのアレキサンダー・ブランドンが作曲を手掛けています。アレックスは、ヒット作『Unreal』や『Deus Ex』を含む、多くのタイトルのサウンドデザインを担当しています。
『Aven Colony』のサウンドトラックは、初期段階のコロニーのテーマ「環境」、大きく繁栄するコロニーのテーマ「栄光」、問題を抱えるコロニーのテーマ「危険」をブレンドした独創的な構成になっています。