Tails Noir: オリジナルサウンドトラック
トリップホップとドゥームジャズの楽器が見事に融合したこれらの刺激的な作品で、『Tails Noir』のキャラクターやブリティッシュコロンビア州バンクーバーを舞台にした彼らの物語を追体験することができます。
ゲームとジャズ風の控えめな音色のサウンドトラックの両方にインスピレーションを与えたのは、Danshinが裏庭で遭遇したアライグマ。棒や家にある道具を使って何度も追い払おうと試みた後、大音量で吹き鳴らしたトランペットでようやく成功したという出来事です。
Danshinが『Tails Noir』のオリジナルサウンドトラックを作曲し、オンラインでサンプルを投稿し始めると、著名な実験的アーティストArooj Aftabが、作曲とボーカル面での協力とコラボレーションを買って出ました。