Beyond Galaxyland
『Beyond Galaxyland』は、スリル満点のアドベンチャーRPGだ。宇宙を股にかけた探索と戦略的なターンベースの戦闘、そしてエピックボスとのバトルが広大な太陽系を舞台に展開。ダグ、そして銃使いのモルモットといっしょに、地球を救う気分爽快な旅に出かけよう。
往年のSF映画にインスパイアされた『Beyond Galaxyland』は、銀河系の星々を舞台にした2.5DアドベンチャーRPGだ。「ギャラクシーランド」へと連れ去られた高校生のダグになり、複数の惑星が存在する動物園のような太陽系に足を踏み入れ、地球を救う壮大な冒険を繰り広げよう。
古くから親しまれてきたアドベンチャーRPGを一新させた本作には、生き生きとしたジャングルやネオンが瞬く都市、サイバネティック・カジノなどの間を急上昇していく、他では味わえない旅が用意されている。新たな惑星それぞれは、魅力的なキャラクターや凶悪な敵、その他多くのサプライズであふれている。
レトロなSFアドベンチャーのドキドキワクワクを、まったく新しいかたちで、アクションの真っ只中に身をおいて直に体験しよう!笑い、喪失、危機、そして友情…『Beyond Galaxyland』には、それらすべてを超えるもの用意されており、さらにすべてが素晴らしいネオンピクセルのまばゆい光に包まれているのだ。
アルコスの吹雪が吹きすさぶ地表をからエロスの熱帯ジャングルの峡谷へ、また、ネオのネオンが煌めく都市からザルムの不毛の砂丘へ、それぞれ独自のクエストや環境パズル、そしてこの世のものとは思えないようなキャラクターが登場する、個性豊かな星団の世界を探索しよう。
銀河系のさまざまな敵を相手に戦略的なターンベースの戦闘を繰り広げ、時間に対応した防御で、ダメージを最小限に抑えよう。それぞれのパーティーメンバーは、自在に使えるユニークな能力を持っている。さらにタクティカル面で優位に立つには、戦闘前に敵をこっそりスキャンし、その長所と短所をチェックしておくといい。
それぞれの惑星には独特の危険が待ち受けているが、中でも宇宙を旅する中で遭遇するエピックボスほど危険なものはいない。巨大なスペース・ドラゴン、食肉の花、全知全能のバイオニック・ビヒモスのマザーブレインなどがそのエピックボスだ。
遭遇する多くの奇妙ながら素晴らしい生物には、他にはない能力がたくさん備わっている。彼らをうまく捕獲し、後の戦闘で解き放とう。1体残らず捕獲することができるかな?