「蒼白い花が咲く時」は、ストーリー主導のパズルゲームです。全てはその落ちた流れ星と共に始まります..... ゲームを進めていくと、数百年前の「血樹の災い」の真実を徐々に解き明かしながら、幼少期の思い出を見つけ出します。