アグアス・クララスで、みずからの釣り物語を紡ごう。 見事な活気ある自然と、魅力溢れる絵画のように美しい釣りスポットに囲まれたアンダルシアの楽園は、当然のごとく、世界中の釣り人たちから重宝されている。
多様性に富む水圏生態系を誇る、アグアス・クララス。16もの魚種が生息し、このうち11種は本DLCのみで見られる新種である。 新たな釣りギアと知識を引っ提げ、さまざまな湖、池、洞窟を探検して、辛抱強いアンダルシアバーベル、捕まえにくいカガミゴイ、夜行性のヨーロッパウナギなどを釣る機会を手に入れよう。 さらに、オオクチバスやキタカワカマスといったお馴染みの人気の魚種で、自分の釣りの腕を試すのも一興だ。
アンダルシアに位置する絵画のように美しい小さな町、アグアス・クララス。 長い間、外界から隔絶されていたが、おいしい料理、多角的な歴史、至福の釣りの機会などのおかげで再発見され始めている。 昔と変わらない豊かな自然と地元の伝統が息づくアグアス・クララスは、釣り人にとって真の楽園と言えよう。
アグアス・クララスの管理人のカリム、店員さんのダニエルが新登場。 プレイヤーのガイドとなり、岩だらけの露出した尾根、巨大な貯水池を見渡す驚くほど美しい景色、地域内の古代遺跡などの発見を手助けをしてくれる。 彼らとともに、保護区で待ち受ける60以上の刺激的な新ミッションやチャレンジに挑んでいこう。
カリムとダニエルは、プレイヤーを保護区内のさまざまな場所へミッションに送り出す。 危険な山峡、人目につかない地底湖、岩だらけの渓流などで釣りに勤しむ機会に恵まれるはずだ。