City of Gangsters: Shadow Government
この新しい拡張パック『City of Gangsters: Shadow Government』で、ニューヨーク内外の都市の政治家を管理し、法を操作しよう。
禁酒法時代は、政府を動かす政治家の力がどれほどすごいかを見せつけることになった。逆にこれらの政治家をコントロールしたらどれだけの力を得られるか想像してみよう。
これは思ったより簡単なことだ。政治家には票が必要であり、票には金がかかるのだ。このどちらかを支援すれば、感謝と…そして服従を手に入れることができる。禁酒法時代には、市議会のメンバーは特に恰好の標的となる。彼らは政治家として市の法律に対する多大な影響力は持っているものの、常に財政が苦しい、取るに足らない存在なのだ。ここで大きな影響を生み出そう。
儲かる酒ビジネスを活用して、首尾のよい選挙キャンペーンに出資をし、どこに票を入れるべきかをしっかり理解している有権者の投票率を確実なものにして、市の広大な領域をコントロールしよう。膨大な資源で、自分の選んだ候補者を選出し、自分の思うとおりに動かしたり、あるいはすべての命令に従ってくれるような厳選した奴隷を自分で任命する手もある。
選挙時には、必ず正しい候補者を支援しよう。負けてしまったら、敵はそれを忘れることはないのだ。
一旦、地元の市議会のメンバーを自分の手先にしてしまえば、彼らを操って自分の組織に役立てたり、あるいはライバルに損害を与えるように、あらゆる都市法を規定したり廃止することができる。ライバルがワインを作るための費用を引き上げたいなら、ブドウ関連の生産品に重い税を課せばいい。
警察が自分のビジネスの詮索をしすぎると感じたら、彼らが頻繁に来なくなるように資金を削減してしまおう。何ができるか、すべての可能性を考えよう。政治の操作は、人生の面倒な問題をクリエイティブな形で解決できる方法を多く提供してくれる。
市議会をしっかり握ってしまえば、政治的な力をコントロールする利益も増加の一方をたどるだけ。どこまで昇りつめられるかは神のみぞ知る。そのうち都市全域をコントロールする市長を選ぶのも可能かもしれない。
選挙は2年毎に行なわれる。市の多くの区域で様々な候補者を支持するためには、どのように人員を配置するかを計画し、戦略を練る必要がある。最初は小さく始め、影響力に限りのある地元の政治家を買収しよう。だが時が経つにつれ、より大きな影響力を与えられるようになるだろう。
世界でもかつてないほど腐敗した政治マシーンのメッカ、ビッグアップルにようこそ。ブルックリンから、ブロンクス、クイーンズ、マンハッタンまで勢力を拡げる中、自分の組織が政界に足を踏み入れて不正な利得を得るには恰好のスポットだ。
ニューヨークシティの特色を放つビル群や象徴的なランドマークの背後には、この最高に豪華で活況を誇る都市に特有のチャンスが潜んでいる。急成長を遂げるシティの入り江の活気ある港や、鉄道の駅にアクセスし、大量の密造酒を作り、高級酒を作り上げ、この街のおしゃれなバーのカクテルメニューを洗練させよう。
政治にも関心を払い、議会のメンバー全員に、彼らの役に立っているのが誰なのかを、はっきりわからせてやろう。新しく獲得したパワーを駆使して自分のビジネスを強化し、ライバルを打ち砕け。