Cooking Simulator - Shelter
終末世界の料理の技を極めましょう。資源を集め、他の集落と物資を交換し合い、荒廃した世界で一番の料理人を目指しましょう!
没入感あふれるストーリーを提供するキャリアモード。機転と並外れた料理の腕前を活かし、長いこと行方不明の家族に連絡を取りましょう。
荒れ果てた世界を何年もさまよい、長いこと行方の知れない家族を探し続けていたあなたは、セクター12と呼ばれる地域にたどり着きます。近くの電波塔を使って連絡をとることができるはずですが、地元の人々の助けなしにはアンテナを修理できません。セクター唯一の熟練の料理人となったあなたは、住民たちの食糧供給者となります。突然変異種の肉や発光するキノコといった核戦争後に生まれた食材を、焼いたり、煮たり、揚げたり、グリルしたりして調理しましょう。美味しくて栄養たっぷりの料理で不毛の地に希望と繁栄を取り戻しながら、家族を見つけ出しましょう!
終末を迎えた後の世界は、資源が乏しくあらゆるところに危険が潜む荒涼とした不毛の地と化しています。あなたが見つけた地下シェルターは、安全と料理の腕を活かせる場所を与えてくれます。少しばかり調整すれば、地下室は調理や食材の保管、放射性植物の栽培にも利用できます!幸運なことに、地下シェルターは古い小屋の下に隠れており、突然変異種を狩って肉を手に入れるのに最適です。結局のところ、この残酷な世界で生き残るのは、最もタフで機転の利く料理人だけなのです!
地域にはいくつかの集落が点在しており、どこも腕のいい料理人のサービスを必要としています。セクター中を巡回する交易キャラバンのおかげで、食料を販売したり資源を交換したりすることができます。核戦争後の食材を使ったレシピ開発に励み、限られた資源で最も人気のある料理をつくる方法を学びましょう。隣人たちのちょっとした頼みごとを聞いたり、特別な注文をいくつかこなしたり、十分な食料を届けたりしていれば、最終的に荒野の住民たちが家族を見つけるのを手伝ってくれるはずです!