CryoFall
『CryoFall』は、遠い未来の忘れ去られた惑星を舞台にしたSFコロニーシミュレーション・サバイバルゲーム。技術や農業、取引、工業、サイバネティックス、探検など、たくさんのスキルをマスターしましょう!
他の生存者たちと一緒にCryoFallの広大な世界に降り立ち、ゼロから文明を再建しましょう。原始的な技術と簡素な道具からスタートし、それらを使って近代的な工業力へと進化させ、最終的にSFの世界でしか見られないような宇宙時代の技術に到達しましょう。
『CryoFall』は、競うことのないリラックスした雰囲気のPvEとしても、残酷で容赦のないPvPとしてもプレイすることができます。異なるゲームモードを備えた数多くあるサーバーの中から選択して参加するか、自分でサーバーをホストしてフレンドを招待しましょう!
井戸を掘り、農地を開拓し、基本的なニーズを満たしましょう。また、乗り物を作って、世界をより速く探索することもできます。薬品や化学物質などの基本的な科学技術を確立し、燃料を精製し、電子機器を作るためのリチウム抽出を成功させましょう。食べ物を調理し、飲み物を作り、あなたのお店の自動販売機で売りましょう。
工場を建設して工業規模の生産を行うことで、武器や防衛システムや能力を強化するための人工生体インプラント、さらには巨大な敵を倒すための大型の戦闘マシンや大砲なども製造することが可能です。
小さな家を建てることから始めて、技術的な進歩を遂げながら徐々に拡大していきましょう。大きな基地を作ったら、他のプレイヤーを招待して、インフラ設備、産業機械や農業部門、店舗などを備えた大都市を構築しましょう。
希少な種を見つけて、様々な作物の大農場を作りましょう。その作物を使って様々な料理を作ると、あなたのキャラクターにあらゆる効果を与えてくれます。農業を好まない場合は、代わりに大規模な工場を建設して、幅広いアイテムを製造したり、石油を精製して乗り物の燃料にしたり、武器や防衛機器などを生産したりできます。
プレイヤーが経済を回す
通貨を発行し、自動販売機を使ってマップ上で取引を行いましょう。この自動販売機は、あなたがいない時でも、何かを売買できるように設定することができます。
惑星を征服
以前は繁栄していた植民地も、現在では危険がいっぱいの荒涼とした惑星になっています。この惑星に一体何が起きたのでしょうか?この世界の奥地を探索して、過去の入植者たちが残した研究所や工場を見つけてください。砂漠やツンドラ地帯、熱帯地域や沼地、大洋や火山などを横断しましょう。
電力
複雑な工業プロセスや防衛施設など、便利な技術を発展させるため、基地に電力網を構築します。電力は、蒸気やバイオリアクター、エンジン発電機、太陽光などの発電機から得られます。次に、発電した電力を大きなコンデンサに蓄え、単純な誘導炉を始め侵入者から基地を守るための大規模な超常圏投影機など、多くの消費物に電力を送りましょう。