グール DLC
墓地を掘り、墓を冒涜し、秘密を明らかにしたり、記念にしたりするために、死者を食い尽くそう。生者を慰めることも、裏切ることもできてしまう。そして、最も青白い絵画の失われた時の魂たちを永久のものにしよう。忘れてはいけないのは、手に負えなくなる前に空腹を満たすことだ。
グールDLCは、数々の賞を受賞したラブクラフト風カードゲーム『Cultist Simulator』のアドオンでストーリー主導となっている。
穢れた霊媒師。窓のないギャラリー。最後の饗宴を実現させてくれる霊薬。否定することのできない未知の飢え。哀歌詩人の名を持つ者の中で最も優しいナエニア嬢の雪色の瞳に全てが映っている。