Cybernetic Fault
大きな赤いボタンの横にある名前を読む能力を証明せよ!非常識な科学実験の結果、崩壊しつつある科学センターで、生命を守るために戦う能力を発揮しよう!
Cybernetic Faultは、反科学的なストーリーの風刺的なアドベンチャーゲームです。プレイヤーは、自分の無能さを恥ずかしがらず、現実と常識に大胆な実験を押しつけるロマンチックな科学者になりきる。彼は装置の説明書を読んだり計算したりする暇はない!古典的な科学との決定的な決別なくして、世界はもはや救われない!
実際、主人公は常に正しいわけではない。彼が正しい必要はまったくない。世界の運命は、不必要な知識から解放された、中途半端な教育を受けた人々に左右されることもある。画期的な科学実験を行うには、鉄くずで電線を閉じれば十分だ。科学で新しい言葉を発するには、ただ赤いボタンを押せばいい。少なくとも何かを忘れ、それを混ぜる。これが科学だ。現実へようこそ!
世界の命運を左右するのは、どうやら状況次第のようだ。フェロ・ウラン液の蛇口が壊れたり、原子炉を加速させるコードと停止させるコードが重なったり、マインド・テレポーターのワイヤーが絡まったり...。しかし、一時的な困難はあきらめる理由にはならない!これは、ハンマーを持ってオペレーティング・システムを調整する口実なのだ。
疑いはさておき - 疑いはもはや真実の瞬間ではない。秘密の力が5Gタワーを通して地球人を見守っている。彼らは別の才能を持つ探検家たちにお告げを送る。亡霊たちは廃墟と化した原子力発電所の中で悲しげに吠えている。予言はその内容の解読を待ち望んでいる。やるべきことはたくさんある!サウンドトラックの音楽に合わせてリラックスすれば、意識の流れの中に古代の知識が浮かび上がってくるだろう。