2人の迷える魂が新たに古き道へやってきた。『Darkest Dungeon II』に登場した決闘士と逃亡者が、固有の能力を持って館の下に潜む恐怖に立ち向かう。
火傷の痕を負い、ぼろ布を纏い、粗末な火かき棒を手に戦う放浪者である逃亡者。戦いを余儀なくされると、炎と隠密行動を駆使して立ち向かう。
対照的に、堂々たる佇まいを見せる決闘士は、装飾の施されたケープを羽織っているが、その胸元の上部には目を引く傷跡が刻まれている。これまで、彼女の刃がもたらす苛烈な一撃に耐え抜いた挑戦者は一人もいない。
両ゲームのファンは、『Darkest Dungeon』における2人の象徴的なヒーローの斬新な解釈を楽しめるはずだ。