『Dread Nautical』
クルーズの旅はとてもくつろげるものだった。異次元から現れた怪物たちが乗客を全員殺そうとするまでは。怪物たちと戦い、資源を効果的に管理し、散り散りになった生存者にあなたの計画に参加するよう説得しよう。魅惑的で不気味な戦術的ターン型RPG。
超自然的な力によって、クルーズ船「ホープ号」が謎の邪悪な怪物に乗っ取られた。英雄とは程遠い4人のうちの1人としてそれらを撃退しよう。
乏しい資源を効果的に管理し、散り散りになった生存者に一緒に戦ってもうらうよう説得しよう。この「休暇」を生き延びるための僅かな希望だけでも持てるようにするためには彼らが必要なのだ。
船にある20のデッキ全てを通り抜け、「ホープ号」の謎を解き明かそう。それぞれの戦闘では各キャラクターのアクションポイントの最適な利用方法を計画しながら、常に敵の行動を先読みしろ。
武器や包帯などのアイテムは劣化し、資源も非常に限られている。仲間が休息を取れるように配慮しないと、彼らはパニック状態になるかもしれない。