Dying Light 2: Stay Human - Winter Tales Edition
初代『Dying Light』の舞台から20年が経過した。 勝者は… ウイルス。人類は滅亡の一途を辿りつつあった。 主人公はエイデン・カルドウェル。品物を届け、知らせを伝える流浪人だ。ゾンビウイルスにより荒廃した不毛な土地に拠点を置く生存者たちの数少ない居住地を繋ぐ重要人物でもある。 だが、エイデンの真の目的はミアを探し出すこと。ドクター・ワルツの拷問実験から逃れるため、まだ幼かった頃に生き別れた妹だ。 そんなある時、ミアがヴィレドー―最後の街―で生きているかもしれないという情報を得る。エイデンは過去に取り憑かれながらも、立ち向かう決断をする。
何百人もいる観客が一斉に君の名を叫ぶ中にいたいか? それとも、想像もできないような富を得た上で、愛され認められたいと思うか? もし、そのすべてを得るには最大級の犠牲を払わなければならないとしたら?
エイデンとなったあなたは、富、名声そして最高の装備を求め、そのためには皆すべてを投げ打つトーナメントへ参加することを決める。
時計が真夜中を告げる頃に蘇り、くるみ割りの魔法の木のアーマーを身につけ、怒りのバレエを踊り始めよう。 金色に輝く、くるみ割りのサーベルで迫りくるモンスターを退けながら、主力の防御としてアーマーを活用しよう。 くるみ割りのパラグライダーを使って高く舞い上がり、見上げる者たちには魅力ある小さな生き物だと思わせよう。 君の英雄的な活躍は、新たな古典として語り継がれることだろう。