高名な武器製造元、ガンランナーが特別な装備を公開したらしい。その中には新しい武器や武器MOD、弾丸、そしてレシピが含まれる。
とんでもないポテンシャルを秘めたものから、非実用的なバカバカしいものまで、最高級の武器を求めてモハビ・ウェイストランドへ足を運ぼう。
持ち物の整理をしておいたほうがいい。強力な5.56mmライトマシンガン「ボザール」、圧倒的破壊力のプラズマキャスター「スミティスペシャル」、MFCクラスターマイン、ミニ・ヌカランチャー「エスター」、ヌカ・コーラのネオンサインを使った非常識な近接武器「ヌカブレイカー」など、大量の新武器がモハビ・ウェイストランドに登場する。27種の新武器でも足りないなら、40種の新武器MODで既存武器をアップグレードしよう。
新レシピ18種類と、「12ゲージ、ドラゴンズブレス」、「ハイブミサイル」、「25mm/40mmプラズマ・グレネード」などの新弾薬タイプ29種類が登場。これらを手にすれば、もう外交的解決手段では物足りなくなるはずだ。
熱心なコンプリートマニアのために、20以上の新チャレンジが登場。『New Vegas』のすべてを体験したつもりでいるなら、考えを改めることだ!