Festival Tycoon
音楽フェスティバルをテーマにしたマイクロマネジメントのシミュレーションゲーム!「クリエイト」モードでフェスティバル会場をデザインし、「ライブ」モードでイベントを運営しよう!バンドの出演予約、契約、花壇作り、トイレのつまりの解消など全てを管理して、あなたのフェスを世界の一大イベントに成長させよう!
自分の音楽フェスティバルを、裏庭のイベントから世界有数のイベントに成長させよう。バンドやブランドと連携し知名度を確立して大金を手に入れよう!キャリアモード、サンドボックスモード、そしてエクストリームモードと、遊び方は様々。
限られた予算で自分の趣味にあうフォークやロック、テクノなどのバンドと契約しよう。自分の音楽をアップロードして、雰囲気を盛り上げることも忘れずに!
建物や装飾材料の豊富なカタログから、実用的で美しいフェスティバル会場をデザインしてほしい。
大きな契約には、大きな責任が伴うものだ。スポンサーは理想のプロダクションに資金を提供してくれるかもしれないが、その分要求も高くなる。フェスを成功させて評判を高め、次のフェスの資金を調達しよう!
フェスがスタートしても、安心はできない。出演者の管理からゴミ拾いまで、すべてを完璧に進める責任は「あなた」にある!