Fire: Ungh's Quest
『FIRE』は、直感的なパズルデザインの探索アドベンチャー。言葉の浪費などせずに、未開の楽しい物語をお届けしてみせよう。石器時代に飛び込んで、この時代の一番難しい問題に立ち向かえ。火を見つけ出すのだ!
この物語の主人公は、ネアンデルタール人のUngh。愛らしくてカオスな彼は、初めての夜番で居眠りをしてしまう。翌朝になっても大惨事は続く。火が消えてしまい、Unghは村から追い出されることに。さあ、Unghが新しい炎を見つけ出すのを手伝う時だ。石器時代の世界をくまなく探そう。恐竜の体内、くすぶる火山、そして時間そのものまで、Unghが新たな火を見つけるために探さない場所などない。
クリックやスワイプひとつで、環境に命が吹き込まれる。ちょっとしたロジックであらゆるパズルを解くことができ、探索の精神に限界などない。マンモスの鼻からココナッツを発射したり、動物に変身したり、Octo-Bossに捕らわれた美しい乙女を救い出したりしながら、この世界に働きかけよう。