Food Truck Empire
『Food Truck Empire』は、急成長するフードトラック企業を経営する経済戦略/シミュレーションゲームです。料理を考案、生産を自動化、トラックをカスタマイズ、新しい技術を研究。すべては、どんなにこだわりの強い顧客にも満足してもらうためです。
『Food Truck Empire』は、急成長するフードトラック企業を管理する経済戦略/シミュレーションゲームです。目標は、お腹を空かせた人々を養い、素晴らしい料理で個性豊かな都市の数々を征服することです。それを成す方法はただ一つ、袖をまくり、正しい材料を手に入れ、トラックの中でオリジナルレシピを作るだけ!
正しい食材を選択し、トラック内に自動生産ラインを構築することが、成功の基盤になります。新しいトラックを購入し、カスタマイズして必要な設備を整えれば、より多くのお客様にサービスを提供できます。また、新しい技術を研究すれば、常に競合他社の一歩先を行くことができます。
人々はお腹を空かせています。あなたには食べ物があります。これぞ運命の出会い?いや…そんなに単純な話じゃありません。
トラックの中に自分だけの魔法をかけよう!調理工程の各部分間に素早い自動化ルートを作りましょう。 - 迅速な配送を確実にするために、綿密に計画を立てましょう!素早く機材を切り替えて使用して、プレイすることで新しい食材をアンロックしましょう。新鮮な食材を購入し、必要のない機材を、フードトラックに必要な新しいアイテムと交換しましょう。積み木のようなもので、使うのは簡単なのに高い満足感を得られます。
簡単かつ複雑なスマートレイアウトをデザインすることで調理効率を最大限に高め、料理にレイヤーを加えましょう。基本的にはプラグアンドプレイ…と言うより、プラグアンドクックかもしれません。それができれば、お客様の目を引く美味しい料理がたくさん作れること間違いなし!
食べ物ならみんな好きですが、あなたのフードトラックチェーンを好きになってもらえるような食べ物は一体何でしょう?
メニューを決める際には、数十種類もの異なる食材の中から使うものを選びましょう。「ただのお肉」ではありません。パック入りのハンバーガーパティを使うか、一からすべて手作りするか、どちらにするかは全てあなた次第です。プレイしていくうちに、調理、オーブン焼き、フライなど、食材の新しい扱い方が次々にアンロックされていきます。食材を上手に使い、新しい組み合わせを見つけましょう。特に、お客の好みを覚えていけば、あなたの料理は街で話題になること間違いなし!
プレイを続けると、フードトラックは進化していきます。1つや2つの異なる食材を使ったシンプルな料理から始めても良いですが、いずれは芸術性を極めた多層構造の素晴らしい料理を作り始めましょう。料理を作るために、様々な自動調理プロセスを使用することになります。 - しかも、すべてトラックの中の快適なスペースでできるのです!
作れるのはハンバーガーだけではありません。色々な文化の料理に挑戦しましょう。寿司、タコス、パスタ、餃子など、あらゆる種類のファーストフードを作ることができます。
料理への情熱だけでは、お客様の心をつかむことはできません。最適化されたパイプライン、多様なフードトラックチーム、そして成功への飢えが必要です。
街を征服し、お客様に最高の料理を提供するために、トラックをオシャレにしておきましょう!形やアクセサリー、色をカスタマイズし、クールなステッカーも貼っちゃいましょう。 もし気が向いたら、自分で絵を描いたりもできますよ!